高橋真希の平和日記 ☺︎・*

今年で31歳*かっこいい女性でもありたい*大人可愛い女性でもありたい*そんな思いもたまに書きつつ、楽しみながら日々の日常を書いていきます ♩

【変愛】恋は盲目☆やきもちをやかなくなる考え方〜ゴッドファーザーから学ぶ〜

こんばんは😊

高橋真希です。通称まきりんです。

 

昨日から引き続き恋愛トーク

今日は6年くらい付き合いの友人、えのき君(仮名)と上野で飲みました。

6年の付き合いなのに恋愛トークはしたことが無く、(人に興味がないえのき君)

私の元カレ、こうのすけ君こと、こうちゃん(仮名)の話を聞いてもらってました。

 

そこで唐突ですが、
私は、やきもちをやくタイプです。

そんなこんなで失恋する事もしばしば。

そこでやきもちについて調べてみました。

 


やきもちとは嫉妬!

嫉妬とはやきもち!!!!

-----------------------------------------
【嫉妬】
《名・ス他》やきもち。
他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと。 「兄弟分の出世に―する」
自分の愛する者の愛情が他に向くのを恨み憎むこと。 「愛人が妻に―する」
-----------------------------------------

調べるとえげつないですね。

出来ればやきもちやきたくない。
疲れるし。
心が美しくないですよね。


しかし、
私やきもちをやく人から学ぶ心を持ってるので、逆に近づいて学ぶタイプでもあります。

やきもち焼いて、その人に対してツンケンした態度をとったり、嫉妬するってなんかね。。
美しくない。


まず、やきもちやいてる事を受け入れて、
学ぶ心に切り替える。


やっぱり学んだ方がいいっすよね。
人気者には理由があるし☆。
うん!向上心!向上心!平常心!

 


はい。
韻踏んだ所で、綺麗事はここまで。

いやいや、みんなゴッドファーザー見たかい?

友を近くに置け、敵はもっと近くに置け
ゴッドファーザーパート2より)

チャラララララララララララ〜♫
チャララ〜♫

(あーこの映画本当すき!!!あ、映画の話は次回!自己満で語らせてください!笑)


とにかく仲良くなった方がとくっす!絶対!
まぁこのゴッドファーザーネタは冗談ですけど 笑 純粋に人気がある人に興味があるので近づきたくなる!


中学からモテる星で生まれたんじゃないかって人周りにいませんでしたか?

そこまで絶世の美女じゃなくても、
むしろ絶世の美女よりモテている女性。

私の友達ゆきちゃん(仮名)がいまして、
まさにそのような魅力のある女性でした。

私はゆきちゃんに密着し、ありとあらゆる仕草や言葉、メールの内容を学んで来ました。


結果はというと、
モテなかったですがね。 笑


原因は自分にあり、
全部受け入れてなかった事が原因っす。
(いや他にも原因あると思うけど 笑)

だって、片思いの彼に送るメール、
ゆきちゃんに変わりにうってもらったんだけど、
それ見て、

こんなの恥ずかしくて送れない!!

って、ちょっと変えて送ってたのですから。。

ここを素直にそのまま送って、実践を繰り返した修行を取り組んでいたら、今は手のひらでコロコロ転がせていたかも知れないのに

柏原崇と付き合えてたかもしれないのに。。


のに
のに。。。
のに。。。。。(エコー)


素直って大事。

自分保身で生きるより、
恋愛の師匠に出会えたならば、全て聞いて実戦すると決めたアラサー女子。(気づくのが遅い。)

10代20代の恋愛は当たって砕けて空回ってなんぼっすね☆
と過去の自分に伝えたい☆

が、30代で空回るのも意外と楽しいっすよ!笑


20代には無い30代の不屈のメンタル!
これからも頑張る!

 

めざせかっこいい女性!